おひさま日和その11

こんにちは😊

だいぶ涼しくなり、秋らしくなってきましたね。🍁( ‘-‘ 🍁)

秋といえば「実りの秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などいろいろな楽しみがありますよね (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°🍇🍁🍂🐿🍎🍠🖼⚾️🎼

 

おひさま日和11の投稿はウォーキングマシンの紹介です。

ウォーキングマシンは、屋内(室内)でウォーキングするための健康器具です。

動くベルトの上に乗り、ベルト上で歩くことで屋外でウォーキングをする時と同じような有酸素運動の効果が得られるのが特徴です。

その他の効果としては、体力アップ足腰強化があります。

ウォーキングマシンを使った運動も屋外同様に心肺機能を鍛える、基礎体力をつける、スタミナ(持久力)をつける、足腰を鍛えるといった効果もあります。

ウォーキングマシンは、多くの医療施設や介護施設で導入されているように、高齢者(シニア)の体力づくりや足腰強化、歩行訓練、リハビリにもオススメです。

ウォーキングマシンであれば、屋外ウォーキングと違い、道路上の予期せぬ凸凹や段差につまづき転倒するリスクも少なく取り組む事ができます。

ご利用者様からは、

最後まで自分の足で歩いていたいので歩く!!

✨外で歩くよりいい

✨朝も歩くけど、ここでも歩ける

✨歩くのが上手になった

等の感想が聞かれてます😊

以上、看護職員よりウォーキングマシンの紹介でした (∩´∀`∩)