【ハッピーシニア通信vol.16】年末年始のご様子!豪華な料理をぺろり✨

皆さま、明けましておめでとうございます。

2023年最初のハッピーシニア通信です✨

 

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたか?

今日はハッピーシニアリビングでのお正月での様子について書いていきたいと思います。

 

まずこちら、ご覧ください!

年始限定「ハッピー神社」です✨

初詣になかなか行けないご時世ということもあり、去年試しに作ってみたところ、ご利用者の皆様から大変ご好評いただきましたので今年も作らせていただきました!

作る最中から「すごいねえ~~」「私のところにいい筒あるよ!持って行って!」などなど、その場にいたご利用者の皆様もノリノリなご様子で、完成しライトアップをすると「いいじゃない」と笑って拍手されてました。またあるご利用者様は『神社が出来たんですよ』とお伝えすると「今年もみんなが元気でありますように」と手を合わせて笑っていらっしゃいました。とっても喜んでいただけたので、来年はもっと神社のクオリティアップをしていきたいですね…!

 


 

そして!お正月の一番のお楽しみといえば食べ物ですよね😊

 

1日の朝食:ごはん・盛り合わせ(柚子生酢/かぼちゃの煮物/ほうれん草の和え物/紅白かまぼこ/棒だら煮)・味噌汁

 

1日の昼食:お赤飯・おせち料理(有頭海老の旨煮/合鴨スモーク/ほたて煮/数の子/寿高野の煮物/伊達巻/絵馬かまぼこ/花三色/六角里芋煮/昆布巻き/黒豆煮/若桃の甘露煮/栗きんとん)・お雑煮(白みそ仕立て)

 

1日のおやつ:寿饅頭

 

2日の昼食:初春ちらし寿司・お煮しめ・カリフラワーとアスパラのごまドレサラダ・お雑煮(すまし仕立て)

 

3日の昼食:うな丼・大根と平天の煮物・味噌汁・白菜の浅漬け

 

特にすごいと思ったのは、1日目の昼食です…!!✨

見るからにボリュームがあるのに、残さず召し上がる方が多くてびっくりしました。

やっぱり特別メニューはいいですよね🤍😊

 


 

昨年は、世間でも色々あった一年でしたが、

職員も力を合わせて乗り越えた一年でした。

 

 

機能訓練指導員、看護師、介護職員。

キッチンスタッフ、環境整備スタッフ、事務職員。

他職種とも声をかけあい、一丸となれた一年だったなあと強く思います。

 

今年も職員同士声を掛け合い、ご利用者様にハッピーな日々をお届けできるよう努めてまいりたいと思います。

最後になりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

前回のハッピーシニア通信はこちら→【ハッピーシニア通信vol.】寒い冬がやってきました❄️ | アーチメディカルサポート (archms.com)