【ハッピーシニア通信vol.】寒い冬がやってきました❄️

皆さんこんにちは!

ハッピーシニア通信です。

 

リビングにて、雪が舞っているのを見て感激している利用者様がいらっしゃいました。

みるみる内に雪は積もり、家も道路も真っ白に!⛄眺める利用者様…

う既にクリスマスは過ぎてしまいましたが、ハッピーのほっこりする日常の一コマをお届けしました

 


 

そして今月の作業活動は、お正月飾りを作成しました🎍

お正月飾りは、日本の暦での「正月事始め」である12月13日以降ならいつ飾っても問題はないとされています!

年末の28日は末広がりの「8」、30日はキリが良い数字として、その日に飾る家庭も多いとのことです。

 

賀正の文字の色塗り、そしてあらかじめパーツを作成しておき、利用様にお好きな色の台紙・パーツを選んでいただき、お好きな場所に貼り付けていただく作業をしていただきました✨

 

↑色を塗っているご様子🖊

 

パーツには長寿を願う鶴と亀を選びました。鶴はご入居者様と一緒に作成しました。昔を懐かしみながら作成されているご様子でした。

↑手際よく鶴を折られています✨

 

パーツを貼っていき……

 

 

完成です!

 

皆さん、どの色にしようか迷いながら素敵な正月飾りを作成してくださいました。

 

 

それでは、こちらが本年最後のブログ更新になります。

今年も一年、ありがとうございました。

来年もハッピーシニアリビング上田職員一同精進してまいりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

前回のハッピーシニア通信はこちら↓

【ハッピーシニア通信vol.14】上田第一中の生徒の皆さんからプレゼント🍀クリスマスの飾りつけもしました!