【ハッピーシニア通信vol.14】上田第一中の生徒の皆さんからプレゼント🍀クリスマスの飾りつけもしました!

皆さんこんにちは!

ハッピーシニア通信です。

 

先日、上田第一中の生徒の皆さんからプレゼントをいただきました✨

 

 

 

冬と春をイメージしたポスターに、コロナ禍の収束とご利用者の皆様の健康を祈って作ってくれたシトラスリボン。

その他にも生徒さん一人ひとりが書いてくれた手書きメッセージや、文化祭のときに行われた合唱発表会のDVD。

 

生徒さんたちの温かさがいっぱい詰まったプレゼント、

とっても有難かったです😊🤍

 

 

 

冬のポスターは憩いの場であるリビングに、

春のポスターはダイニングに飾らせていただきました!

 

『一中の生徒さんたちが作って持ってきてくれたんですよ』とお伝えすると「わ~、上手だねえ!」「一枚あるだけでだいぶ華やかになるよね」と、皆さまニコニコ感想を述べていらっしゃいました。

 

そしてシトラスリボンも皆様にお配りしました!

 

 

皆さま大変喜ばれていました✨

 

改めて一中の一年生の皆さん、本当にありがとうございました!

 


 

また、12月になりクリスマスも近づいてきましたね。

ハッピーシニアリビングでは毎年クリスマスツリーを飾り、施設内の各所に飾りつけをしております。

 

夕方、暗くなり始めたらイルミネーションも点灯しています✨

点けると皆さま「きれいだね~」と喜んでくださるので、毎日が楽しみです♪

↑ふわふわと色が切り替わるので見ていると時間を忘れます…😌

 

施設の中でも季節を感じられるよう、今後もより一層盛り上げていきます!

 

折り紙でつくるクリスマス飾り、気軽に作成できるので皆様もよかったら…🙌🏻

クリスマスオーナメントを折り紙で♪おしゃれで簡単な作り方10選 – 情報色々ドットコム。 (jouhouiroiro.com)

 


 

クリスマスに大晦日、お正月。

年末年始は何かと大忙しですが、皆さま体調崩されませんようご自愛くださいね。

 

今回も見てくださりありがとうございました🎵

 

 

 

 

 

前回のハッピーシニア通信はこちら→【ハッピーシニア通信vol.13】映画鑑賞✨そして恒例の壁飾り作成! | アーチメディカルサポート (archms.com)