【ハッピーシニア通信vol.12】面会制限が一部解除になりました✨

皆さんこんにちは!ハッピーシニア通信です。

 

先日、久しぶりに面会制限が一部解除になりました。これまではSkypeやZoomなどのオンラインサービスを使って面会をしておりましたが、県内外問わず10分のみ面会ができるようになりました(※感染予防のため面会前後には換気・消毒を施工しておりますので予約制・一日三組限定となっております)。

 

やはり画面越しに会うのと直接会うのは全く違いますので、中には涙ぐむほど喜ばれる方もいらっしゃいました。施設の中で職員や他ご入居者様と関わりがあるといっても、やはりご家族に勝るものはありません。早くなんの制限もなく面会・外出ができるようになればと心から祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

※久しぶりにお会いできたご家族さまと記念撮影させていただきました。

 

まだまだ先の見えないご時世でございます。この記事が出来たところで、また警戒レベルが上がり、面会制限もせざるを得なくなりました。再びオンライン対応になりますが、それでもご家族の皆様とご入居者様が素敵な時間を過ごせるよう、職員一同、これからもお手伝いさせていただければと思っております。

最後になりますが、皆さま体調崩されませんようご自愛くださいね。

 

前回のハッピーシニア通信はこちら♪

【ハッピーシニア通信vol.11】ご入居者様の趣味のお話✨

前の記事

ハッピーデイの日常No12

次の記事

訪問マッサージブログ No.12